きれいな空気を求めてーノマド地球横断中💋

きれいな空気を探して、地球上を彷徨中。真の健やかさとは?真の豊かさとは?について、感じることを、徒然なるままに綴っています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

健康・環境にやさしいオススメ掃除グッズ2 えみな

ああ、もう年末ギリギリ大晦日の夜。 今から掃除する方はいないと思います。なので、今更、年末大掃除・断捨離というタイトルは、もう遅いですね でも、このオススメグッズは、何も年末の大掃除に限らず、通年活躍してくれる優れもので、さらには、お掃除グ…

健康・環境にやさしいおススメ掃除グッズ 1 ピリカレ

2019年も、あと残すところ1日。 天気がイマイチなので、大掃除日和では、決してないけれど、年内に、ガッツリ清掃・断捨離できれば、気分もスッキリ、気持ちよく新年をスタートさせることができますよね。 で、その大掃除も、できるだけ、シンプルに、できる…

年末年始をゆったり過ごすためのヒント

クリスマスが終わり、今年も後わずかですね。 27日が仕事納め、という方が多いのではないでしょうか。 ただでさえ、12月は「師走」と言われる程、忙しい時季とされていますが、本当に忙しいのでしょうか。年末は忙しい、と、一般的に思われているて、今まで…

界面活性剤・香料フリーで、白髪フリー

jp.iherb.com jp.iherb.com ある日、鏡を見て、白髪が急に増えていてびっくり‼️なんてことは、ありませんか? 私は、年齢の割には、白髪がなく、美容院へカットへ行くたびに、「驚異的な白髪のなさ!」と、美容師さんたちにいわれます。「今時、20代から白髪…

化学物質過敏症持ちのホテルでの対処法

化学物質過敏症持ちにとって、一歩外出すれば、曝露リスクだらけな昨今。 毎度ながら、オフィスや学校の教室はもちろん、電車、バス、フライトなど移動手段内も、映画館、美術館、スーパー、デパート、病院、郵便局、区役所… 不特定多数が集う場所は、香料で…