きれいな空気を求めてーノマド地球横断中💋

きれいな空気を探して、地球上を彷徨中。真の健やかさとは?真の豊かさとは?について、感じることを、徒然なるままに綴っています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

言うは易し…

こんばんは。エリアルです。 今週は、なんと、1年以上ぶりに、週4日働きました。 瞑想効果も出てきたし、もう仕事を立て続けにいれても大丈夫かも??? …という目算と、宿泊代を稼がなければ(汗)、という思いとで、引き受けたのでした。 初日は、半日でした…

人生を取り戻そう!

こんばんは。エリアルです。 シックホテルではあるけれど、低周波振動断眠から免れられるホテルに連泊しているからでしょうか。 香害曝露があり、症状が絶えないものの、以前よりかは、仕事を受けられるようになりました。 この1,2ヶ月は、慢性熱中症だった…

三次元では居場所がなくても、いつでも、元来た多次元の故郷へ帰れる

こんにちは。エリアルです。 熱中症が騒がれた頃に比べて、だいぶ涼しくなってきましたね。 猛暑時に、低周波振動音による断眠で、いよいよ廃人になりそうだったので、ホルムアルデヒド含みながら、低周波振動のないホテルへ移動し、粘膜はぼろぼろになりな…

世にも珍奇な、英語標識 その9

こんばんは。エリアルです。 今週は、断続的に仕事を入れ、その度、香害曝露で、ダウンしており、またまた間が空いてしまいました。 今日もまた、度肝を抜かれた「英語」のサインを見つけたので、五月雨式ではありますが、「世にも珍奇な、英語標識」その8、…

世にも珍奇な、英語標識 その8

こんばんは。エリアルです。 最近は、体温を超える猛暑日か、大海をひっくり返したような土砂降りか、両極端な気象続きですね。 夜は少し涼しくなり、助かります。 またまた「世にも珍奇な、英語標識」シリーズ、その8に行ってみたいと思います。 カシオ 電…

世にも珍奇な、英語標識 その7

こんばんは。エリアルです。 一昨日まで滞在していたホテルは、ケミカルフリーだったのですが、 低周波振動音が絶えず、累積睡眠負債が、限界を超えてしまったので、低周波振動のないホテルへ移動。 それまでの睡眠不足の埋め合わせをすべく、昼寝をして、週…

世にも珍奇な、英語標識 その6

こんにちは。エリアルです。 きれいな空気の食べ処や、カフェや、ホテルについて書くつもりでしたが、、、 台湾で発症した気管支炎から併発した内耳炎で、フライト移動が、一時的にできなくなっているのと、 おまけ的に始めた、このシリーズの題材に事欠かな…

世にも珍奇な、英語標識 その5

こんばんは。エリアルです。 自分がウケた、首を360°近くひねった、目が点になった、奇想天外な英語標識について、備忘録がてら、書き始めたこのシリーズ。 一人受けの域を出ないだろう、と思いつつ、どうしても書かずにはいられなかったので、書き始めた…

住める部屋がない

今週のお題「人生最大の危機」 こんにちは。エリアルです。 今週のお題が「人生最大の危機」であると知り、これなら、いくらでも書ける(笑)と思いましたので、行ってみたいと思います。 私の「人生最大の危機」は、ズバリ、5年前(厳密には、もっと前からです…

世にも珍奇な、英語標識 その4

こんばんは。エリアルです。 連日猛暑ですが、今日は、東京は一時雨が降り、少しは涼しく感じられました。といっても、33-34°でしたが。 そんな中、ホームレス、ホテル滞在が続き、ここはどこ?私は誰??何月何日???・・・な日々です。 さて、本日は、「…

癒しの波動、そうでない波動

こんばんは。エリアルです。 今日は、波動について書いてみたいと思います。 [音 〜 可聴域から不可聴域まで] [イルカたちの、癒しの波動] [癒しではない超低周波振動音] [音 〜 可聴域から不可聴域まで] 音には、可聴域から、不可聴域に属すものまで、幅広…

世にも珍奇な、英語標識 その3

こんにちは、エリアルです。 脳みそが溶けそうな暑さが続きますね。 一歩外に出るだけで、何パスカルあるかわからないほどの気圧と、熱につぶされそうです。 運動がてら、外を散歩しようと、外に出ても、あまりにも暑すぎて、踵を返してしまいます。 という…

エッセイ・ライティング

こんばんは、エリアルです。 このブログでは、英文のエッセイの書き方について、書いてみたいと思います。 エッセイ・ライティング エッセイ・ライティング 私が卒業した高校は、日本にありながら、生徒の8割が帰国子女、という、ユニークなが高校でした。 …

シンプル・イズ・ザ・ベスト

こんばんは、エリアルです。 猛暑の中、相変わらず、きれいな空気を求めて、椅子取りゲームならぬ、「ホテル取りゲーム」?を続けながら、ブログをせっせと書いています。 ブログを始める前は、電子版日記帳のようなものだろう…くらいにしか思っていませんで…