きれいな空気を求めてーノマド地球横断中💋

きれいな空気を探して、地球上を彷徨中。真の健やかさとは?真の豊かさとは?について、感じることを、徒然なるままに綴っています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

味噌作り体験会@鹿児島県霧島市グルメ〜バレル・バレー PRAHA & GEN

場所は、鹿児島空港のすぐそば。 霧島市にある、昭和6年創業の(株)河内源一郎商店/バレル・バレー プラハ&GENにて、 開催された味噌作り体験会に、8月頭に参加しました。 味噌作り体験会 今回は、味噌作り体験会についてです。 8月2日、日曜日。朝から太陽が…

たかが名刺、されど名刺

たかが名刺、されど名刺。 デジタル化が普及し、 紙媒体の名刺を交換する機会は、 昔に比べれば、だいぶ減ったかもしれません。 とはいえ、 いまだに、名刺は、ビジネスの場面で、 当たり前のように交換されるものですね、 少なくとも、日本では。 会社員で…

心身回復、道半ば 〜 次から次へとハプニング

前回のブログにも書きましたが、ひたすら眠れるようになっているものの、人間関係のストレスで、参っていました。 これまでの?慢性睡眠不足を解消できつつ、疲労からくる好転反応も、次々と起こっているようです 意識を失い、肋骨、打撲 先月末から、2週間…

化学物質過敏症・低周波振動音断眠、ついに卒業? 自然に眠れるようになった、8つの理由 (2)

今回は、前回の続きです。 自然に眠れるようになった、8つの理由 1. 何度も、移動した末に、ニオイ・振動が最小限の部屋にありつけた 2. 極力両隣の部屋は、空室にしてもらうよう、ホテルに頼み、協力を得られている 3. 長年の蓄積疲労・睡眠不足が極限に達…

化学物質過敏症・低周波振動音断眠、ついに卒業? 自然に眠れるようになった8つの理由

またまた前回から1週間、 ブログを書けずに過ぎてしまいました 前回同様、 毎日、毎日、止め処なく 睡魔に遭遇しては、 1〜2時間、昼寝・夕寝しては、 目が覚め、それから間も無くまた寝落ち…を、 繰り返していました。 しかも、以前のように、 ヒーリング音…