きれいな空気を求めてーノマド地球横断中💋

きれいな空気を探して、地球上を彷徨中。真の健やかさとは?真の豊かさとは?について、感じることを、徒然なるままに綴っています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3度目の正直で出会えた、理想のチェロの先生

前から憧れのチェロを習い始めました 昨年9月から11月にかけて、 近所の音楽学校で、 3ヶ月間、チェロお試しレッスンを 受け始ました。 ところが、そこの先生(女性)、 「香害あり」だったのです それでも、整骨院の施術で、 減感作していましたし、 前から憧…

行き当たりバッタリが吉。

今や、インターネットに 情報が山と溢れかえっていますので、 情報に事欠かないどころか 情報過多、洪水状態です。 しかも、 信頼できるものも そうでないものも ごった返しているので、 選別作業も必要になって来ます。 たとえば、 海外の、まだ行ったこと…

化学物質過敏症、減感作の進捗状況

昨年7月に 「計数療法」という テープを貼ることによって治療する 不思議な施術を受け始めたおかげで、 化学物質過敏症が 劇的に改善しました。 株式会社 形数・田中(裕)整骨院:田中式形数療法とは? blog.noriko4norway.com 具体的には… ・それまで、 …

鹿児島市グルメ 〜 蕎麦処 あき葉

鹿児島の食といえば、 桜島大根に、 薩摩焼酎に、 黒豚に 和牛あたりが 有名どころでしょうか。 鹿児島に来るまでは、 お蕎麦屋さん、 ヴェジタリアンインディアンの ナタラジや、 グルテンフリーパンケーキを 食べられる、 ビーガンのお店、 アインソフ、 …

何かをするのに、目的はいらない

高台から臨む桜島 この、長丁場の、 コロナ禍・世界大変動期、 宇宙の計らいのお陰で、 引き続き、 鹿児島で療養し、 羽を伸ばせてもらっています。 これまで、約1/4世紀の間、 化学物質過敏症と、 低周波振動音による慢性断眠で 疲労困憊していた 心身を休…

ポランカ「猫」写真展

ポランカ「猫」写真グループ展 昨年のブログでも書きましたが、今年の2月中旬から、 鹿児島市内にギャラリーで、開催される 「猫」写真のグループ展に 出展することになりました❣️ blog.noriko4norway.com 鹿児島文化情報センターのホームページでも紹介して…

あけましておめでとうございます

霧島神宮 山神社 あけましておめでとうございます。 今年も、どうぞよろしくお願いいたします 昨年の、コロナ禍という番狂わせで、 一年が短かったんだか、長かったんだかもわからず、 暦上では、「新年」になったとはいえ、 お正月という気分もしない、 思…