きれいな空気を求めてーノマド地球横断中💋

きれいな空気を探して、地球上を彷徨中。真の健やかさとは?真の豊かさとは?について、感じることを、徒然なるままに綴っています。

あけましておめでとうございます

霧島神宮 山神社


あけましておめでとうございます。




今年も、どうぞよろしくお願いいたします🤲🥺




昨年の、コロナ禍という番狂わせで、
一年が短かったんだか、長かったんだかもわからず、
暦上では、「新年」になったとはいえ、
お正月という気分もしない、
思議な元旦でしたが、
みなさまは、どのようなお正月をお迎えでしょうか。





昨年師走は、相変わらずの睡眠不足と、
それまで心身に溜まった、ガラクタ処分とで、
引きこもりがち。





図書館で借りた本を読んだり、
甲突川沿いや、
桜島フェリーポート界隈や、
城山公園を
散歩したり…





桜島が良く見えるみなと大通り公園





自分の内側を見つめることに
時間を費やしていたら、
ブログが疎かになってしまいました。






ブログを書けなかったもう一つの理由(言い訳)は、
しばらく順調に減感作していた化学物質過敏症
ぶり返してしまったためです。





師走早々、新しいチェロの先生を見つけ、
レッスンをしていただいたのですが、、
な、なんと、先生宅が、ケミカル臭で充満していたのです。😱😱😱
1時間、暖房の効いた密室にいたら、
レンタルしている楽器はもちろん、
まだ着始めて間もない
セーターや、マフラーや、ベレー帽にも
容赦なく移り香😭😣🤮





レンタルしたチェロにも移り香😱😱😱



ピリカレ 洗濯用粉石鹸 [国際環境展エコ大賞金賞]




無添加せっけんシャンプー泡タイプつめかえ用 × 3個セット




シャボン玉 EM液体洗濯せっけん 5L





11月の東京出張の際、
機内で曝露した、高濃度香害で
副鼻腔が詰まり、着陸時に耳が抜けずに
癖になってしまっている航空性中耳炎になりました。
その時の症状が、完治していなかったようで、
チェロのレッスンでの香害曝露で、
再燃してしまいました😭😢😞





具体的には、右耳の奥が
腫れに腫れ、
リンパ腺も腫れて、
熱を持ち、
ヘッドホンやヘッドセットを
装着しただけで、鈍痛が走るような
状態でした。





そのため、年末、
関西から訪れていた友人夫妻と、
霧島のパワースポット巡りする予定だったのですが、
暖房で揮発の激しい電車やバスに乗れば、
ダウンすることは、目に見えていたので、
泣く泣く辞退。😭😭😭





でも、やはり、人混みに繰り出さず、
部屋に立てこもっていて正解でした。🙂





ゆっくり休んで治そうかと思ったのですが、
いつになく、派手に炎症を起こしており、
聴力に影響があってはまずい、と思い、
治療を受けたほうがいい、と、
直感的に感じました。





さりとて、当地では、病院も行ったこともなければ、
耳鼻科も知りません。





唯一、知っていて
なおかつ、絶対的に信頼できる田中整骨院は、
年末ギリギリまで診療していたので、
またまたすがるように、
2連チャンで、通いました。




株式会社 形数・田中(裕)整骨院




すると、昨年秋、
急性結膜炎を
ステロイド点眼薬など、一切処方せずに、
見事に治してくださった時同様、




急性結膜炎



施術していただいたら、
奥底に溜まっていた
喉ゴミ、耳ゴミ、鼻ゴミが
真空ポンプで吸い上げられるかのように、
噴出し、1日2日で
だいぶスッキリ、ほぼ完治🍀🍀🍀
元旦には、スッキリ爽やかでした💖💖💖





先生曰く、
症状が良くなっても、
長年患ってきた慢性症状なので、
疲れたり、間が空くと
ぶり返しやすいので、
週に一回くらいは、来院した方がいいでしょう。






というわけで、今年も、
少なくとも、ここ鹿児島に滞在している間は、
化学物質過敏症が少しでも、軽くなるよう
せっせと通おうと思います。✨✨✨





田中裕整骨院





年末二日通ったおかげで、
ニオイが移り香してしまったチェロでも、
相変わらず、くさく、心地良くはありませんが、
気持ち悪くなることなく、
毎日1時間は、練習できています✨✨✨





そんなわけで、昨年一年、田中整骨院には
お世話になりっぱなしでしたし、
今年も、とことんお世話になりそうです。





整骨院の守備範囲以外の、
さまざまな症状も、不思議と治してくださる、
何かあれば、すぐに
駆け込めるホームドクターと出会えたのは、
本当にラッキーでした💖💖💖





取り留めもなくなってしまいましたが、
今年も、化学物質過敏症睡眠障害などの
症状の変化、経緯や、
鹿児島での生活、体験、
その他諸々について、
思いつくがままに綴っていく所存ですので、
よろしければ、今年もどうぞ
よろしくお願いいたします✨🍀💖🤗




シャボン玉石けん 無添加せっけん 純植物性シャボン玉 浴用 100g×3個入り





Happy New Year

Happy New Year

  • アバ
  • ポップ
  • ¥407




https://music.apple.com/jp/album/%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC-%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC-%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC/1442489038?i=1442489252&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog





遊食豚彩 いちにいさん 天文館店
〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町11-6 2・3F
2,500円(平均)900円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp




r.gnavi.co.jp