きれいな空気を求めてーノマド地球横断中💋

きれいな空気を探して、地球上を彷徨中。真の健やかさとは?真の豊かさとは?について、感じることを、徒然なるままに綴っています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

原因不明のその頭痛や、疲れ - ひょっとして、低周波振動音が原因かも?

こんばんは。エリアルです。 風邪をひいているわけでもないのに、頭痛がしたり、胃腸の調子が悪かったり、 疲れていて、眠いのに、なんとなく眠れない、寝付けても、夜何度も目が覚めてしまい、疲れが取れなかったり… なんてこと、ありませんか? それは、ひ…

ホテルでの、快適な休息と睡眠のために必要な2つ要件、その1

快眠に必要な、理想的な硬さのベッドマットレス こんばんは、エリアルです。 ニオイのない、且つ、超低周波振動のない部屋を求めて、猛暑の中、台風⚡️☔︎の中、ホテルを転々、又は同じホテル内の部屋を転々としてきましたが、昨晩、ようやく、どちらもない状…

国内線機内での、香害対策

こんばんは。エリアルです。 今日は、国内線・短距離路線のフライト移動での、私の香害対処法について、書きます。 搭乗前にすること チケット購入時に、座席指定する 混雑状況、空席状況の確認 搭乗日の前日にすること 搭乗日当日にすること 早めに搭乗する…

人類有史来、使われてきた「麻」が、なぜタブー?

ヘンプの葉 こんばんは。エリアルです。 表参道のクレヨンハウスで、カナダ産の有機ヘンプ(麻の実)パウダーを見つけ、久々に購入。キャロブパウダーやココナッツパウダーと混ぜて、ペースト状にし、プルーンにまぶして食べたら、とっても美味しかったです…

世にも珍奇な英語標識 10

こんばんは。エリアルです。 宿泊したホテルで、久しぶりに、面白い英語のサインに出くわしましたので、またこのシリーズで行ってみたいと思います。 朝食をご利用の皆様へ Attention Breakfast Goers 食べ終えられた食器類は、「返却棚」へご返却ください。…

ワンチャン、ネコちゃんの不調は、香料が原因かも?

こんばんは。エリアルです。 あなたの愛犬、愛猫は、お元気ですか? 人間界でも、社会問題化している「香害」 人間にも症状をもたらすなら、ワンニャンには、言わずもがな あなたの愛犬、愛猫は、お元気ですか? 鼻が詰まったり、鼻水が出たり、くしゃみや目…

「化学物質過敏症」とは?

Dreamegg 空気清浄機 花粉 花粉症対策 除菌 消臭 空気清浄器 静音 暖色のナイトライト タイマー付き 適用面積12畳まで 4段風量設定 PM2.5 微粒子99.9%除去可 省エネ HEPA フィルター CF-8010(花粉・集塵重視)ホワイト メディア: こんばんは。エリアルです…