きれいな空気を求めてーノマド地球横断中💋

きれいな空気を探して、地球上を彷徨中。真の健やかさとは?真の豊かさとは?について、感じることを、徒然なるままに綴っています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

においと嗅覚について

こんばんは。エリアルです. 高温多湿が続くと、動きも思考も緩慢になりますね。 その上、環境中のニオイの揮発も強まり、とりわけ、敏感体質にとって、チャレンジングな時季がやってきました。 このブログは、においと嗅覚について、書いています。 嗅覚のし…

ライフスタイルビジネスのススメ

こんにちは、エリアルです。 ニュースを読んでいると、社会不安や、雇用不安、高齢化など、先行き真っ暗な気分になります。 これまでの、社会の在り方、枠組みや体制が崩れていき、ガラリと変わって行く、まさに、大きな変化の渦中で、世界中、いろいろゴタ…

安かろう、いざという時、悪かろう。エアチケット その1

このブログでは、日本〜台湾離島、日本〜パリ行きのエアチケットを購入する際、 目先の安さの誘惑に負けずに、 正規料金にし、さらに、パリ往復便には、キャンセル補償をつけたお陰で、予期せぬハプニングが続いたにもかかわらず、全額戻って救われた 私の体…

世にも珍奇な、英語標識 その2

ロビーと廊下ではお静かにお願いいたします。 Be quiet, please in a LOBBY and PASSAGEWAY. こんにちは。 英語の会議通訳をしており、ついつい英語が目に入ったり、聞こえたりすると、目を凝らしたり、耳をダンボにして、ツッコミを入れたくなるArielInTran…

世にも珍奇な、英語標識 その1

世にも珍奇な、英語標識 1 これはゴミ箱ではございません It’s not in the trash. オリンピックを意識してでしょうか、以前に比べて、英語標識も増えてきました。 電車内の電光掲示板や、 レストランのメニュー、 ホテルのエントランスやエレベーター、 Tシ…

細胞が喜ぶ食事🍽😋 東京の巻

こんにちは。 食い道楽のエリアルです。 5年ほど前から、訳あってホテル暮らしをしており、キッチンがないので、外食が続いています。 自分で調理できないので、なるべく、無添加で、質の高い、オーガニックな食事を心がけています。 海外赴任中の駐在員や…

猫カフェ レイキャビク編

猫カフェ、初体験 @ レイキャビク こんにちは。 子どもの頃から、地球を駆け巡っている(?)エリアルです✈️ つい、最近まで、アイスランドで暮らしていました。 人口約33万人の、北の果てのアイスランドでは、人生初めての体験を いくつかしました。その内の…