きれいな空気を求めてーノマド地球横断中💋

きれいな空気を探して、地球上を彷徨中。真の健やかさとは?真の豊かさとは?について、感じることを、徒然なるままに綴っています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

世にも珍奇な英語標識 12

頼むから、辞書引こうよ!!! 海外からのオリンピック旅客を意識してか、JRやメトロでも、乗務員が「英語」でも放送し始めましたね。 車内の自動音声も、日英の他、空港への交通機関内は、中国語、ハングル語放送もある上に、乗務員による、往々にして何を…

化学物質過敏症にやさしいホテル - ドバイ

前回のブログで、ワークショップ*に参加するために、エミレーツ航空でドバイへやってきたと書きました。 blog.noriko4norway.com そもそも、このワークショップに、参加しようと思ったのも、何十年も苛まされている化学物質過敏症、低周波振動による断眠を、…

エミレーツ航空のメリット、デメリット

今回、ドバイで開催される、とあるワークショップに参加するため、初めて、エミレーツ航空に乗りました。欧州系航空会社の利用も考えましたが、乗り換えが面倒だったからです。 用事でもない限り、一生、ドバイを訪れることも、エミレーツ航空を利用すること…

断捨離グッズも、できればリサイクルを

メルカリデビュー、無事、初取引完了! 大晦日の、22時半頃、初めてメルカリデビューして、出店したパンツが、なんと、深夜前に売れてしまい、一連の流れを把握していなかったために、あたふた、ドギマギしてしまったことは、前回のブログで書きました。 で…

新春 世にも珍奇な英語標識 11

明けました。 個人的には、カレンダーとは無縁な生活で、おめでたいという感覚はなく、単なる普通の日ですが、一応、おめでとうございます。 香害と低周波振動断眠とで、その日その日の寝床確保に追われ、それでも、問題解決するようなホテルは見つからず、…