きれいな空気を求めてーノマド地球横断中💋

きれいな空気を探して、地球上を彷徨中。真の健やかさとは?真の豊かさとは?について、感じることを、徒然なるままに綴っています。

約2年ぶりに復活

いざ江戸へ戻らん


最後に記事を投稿してから、約2年が過ぎました😳



一年に一回の、ドメイン更新料を払っておきながら、
万年香害で、慢性的に体調不良だったのと、
身の置き場を探し求めて、右往左往していたのとで、
ブログを書いている余裕など、全くなく、
2年という月日が流れてしまいました。



でも、つい最近、ブログを書かなくなって
2回目の更新料を支払ったのを機に、
再開しよう!と、決心。
久方ぶりの投稿です。



三大柔軟剤・洗剤メーカーが製造・販売している
日用品の臭悪化はとめどなく、
国民の8、9割方が、それら日用品を消費する現在、
それら有毒揮発性有機化合物による健康被害も、
慢性化、悪化する一方です。





香害で、踏んだり蹴ったり、
身も心も辛辛な
毎日ではありますが、
この二年間、とりわけ、
昨年秋から
事態がだいぶ進展、
いろいろな動きがありました。




まずは、コロナが始まった2020年から
療養がてら、滞在していた鹿児島から
ホームベースの東京へ戻りました。



昨年秋、コロナ水際対策が緩和された途端に、
海外からの旅客が大量に流れ込み始めたのを境に、
それまで閑古鳥が鳴きっぱなしだったしだったのが、
突然、仕事が急増。



まるでコロナなどなかったかのように、
(あるいはコロナなど、もう、どうでもよくなったかの如く)
それまでは、オンライン一辺倒だったのが、
現場・対面の仕事が当たり前になりました。



そこで、月曜朝一のフライトで、
自腹を切って東京へ出張しては、
金曜の最終便で鹿児島へ戻る…
という、今から思い返せば、かなり無謀なことを
年末まで続けていました。



二重に宿代を払いながら、フライト代まで自分持ちで
行き来し続けるのは、心身、お財布にも持続不可能…



その上、機内で、
旅客やキャビンクルーが放つ香害に毎回曝露することで
航空性中耳炎を繰り返しているうちに、
難聴になってきて、商売道具である聴力も
危機に立たされました。
これはもう、
東京へ戻るしかない!
と言う流れに乗り、
どんぶらこっこと、
江戸へさ、漂流してきました。



さらに、それまで約10年間、
ホテル避難生活を続けていましたが、
なんと、マンションの部屋を賃貸することにしたのです!



造りも、間取りも、立地条件も、理想に近く、
時間帯、曜日を変えて、2回内見しましたが、
部屋内は、なんと無臭!
エアコン室外機も、なんとなく大丈夫そうで、
さらに、周囲住民が、柔軟剤や洗剤を使っていないかも
夜嗅ぎに行ってみましたが、問題無さそうだったので、
今春から、東京で賃貸生活を始めたのです。



ところが…
蓋を開けて見ると、真上、斜め上、真下の住民は、
このマンション中で最臭トップ3ではないか、と感じるほど
ウルトラ柔軟剤・洗剤ユーザー。🤮🤢🤧😵‍💫



窓を閉めていても、彼らがバルコニーに干している
洗濯物から放たれる有害臭気が、部屋に流れこんでしまい、
入居当時から、鼻血、声枯れ、耳管閉塞、舌の痺れ、出血性皮膚炎
など症状が絶えません。😰😭😱



入居して1ヶ月も経たないうちに、
香害源宅に、一筆書き、
無香料物に変えてもらえないか、と、
ピリカレのサンプルや、
香害の実害に関する記事の
コピーを添えて直談判するも、虚しく、





客観的証拠を確保せん!と、
空気汚染測定器まで購入。





朝一や夜、上下住民が、洗濯ものを干したり、換気扇から悪臭を放つ都度、
部屋の総合揮発性有機化合物値を.測定すると
案の定、真っ赤か🟥の危険領域。

朝一から、アウシュビッツな室内。


化け物様方は、相変わらず、我が道を邁進しており、
高温多湿で、ますます粘着性、拡散力が強まっている
彼らが放つ柔軟剤やら洗剤臭で、
ボコボコに🤮😵‍💫😱😖


夜中も、アウシュビッツ状態に拍車がかかる

「事業所からの臭気に対してしか、行政指導できない、
民間の臭気に対しては、測定、調査し兼ねる」と
マニュアル一辺倒な回答ばかりの行政に対して、
この数値を見せ、いかに日用品公害=香害が
深刻であるかを、報告し続けるしか、なす術はないのだろうか。。。




その一方で、
鹿児島を離れ、東京に戻ると、
なんと、それまで約20年間苦しんだ
不眠症が治まったのです!!!🥹🥹🥹



不眠症を卒業できた理由として考えられるのは、2つ。



ひとつ目は、不眠症の引き金となった
周囲のエアコン室外機や、ファンモーター音から発生する
低周波振動音をかき消してくれる
ホワイトノイズ発生器、Sleep Me という
優れもの製品に出会えたため。



ネットで偶然見つけ、なんとなくピンと来て、
「1ヶ月試して、効果を感じられなければ、使用後でも返品可」
だったので、迷わず、その場で注文。



いざ、使って見ると…
この装置が発生させるホワイトノイズは、
周辺室外機の低周波振動音のみならず、
真上住民のドタバタ騒音も
消音してくれ、
それまで不眠で苦しんだのが
嘘のように、
眠れるようになりました!🥹🥹🥹



近所住民の室外機や、給湯器から発する
低周波振動音で、悩まされ、
不眠で苦しまれている方におすすめです。
使用後も、返品可能ですので、
試すにあたってのリスクもありません。


marpac.jp



明快 低周波音

明快 低周波音

Amazon




不眠症を卒業できたもう一つの理由は、
鹿児島在住の、とある人物による
エネルギーフッキングから、解放されたこと。



その人物とは、
重心力トレーニングと称する体操をひろめている人物で、
自分のクライアントなり弟子の
神経システムにに、想念で入り込み、
訳の分からない物を植え付けて、
エネルギーバンパイヤするのですが、
まさに、私も、鹿児島に居る間中、体内にパラサイトが
棲みついてしまったような感覚に襲われ続け、
それも不眠の大きな原因でした。😣😕😔



それが、東京へ移り、物理的に距離ができたことにより、
その人物の影響力が及ばなくなったようで、
嘘のように寝付けるようになりました🥹🥹🥹



というわけで、
重心力トレーニングなる物には
寄り付かない方が無難かと思います。



そんなわけで、以前は、
慢性香害曝露と、慢性不眠のダブルパンチでしたが、
今年になり、眠れるようになったおかげで、
部屋がアウシュビッツ状態でも、
持ち堪えられるようになりました😳😳😳



またもや、長々と書いてしまいましたが、
2年間、ブログをサボっていた期間中の
報告でした。