きれいな空気を求めてーノマド地球横断中💋

きれいな空気を探して、地球上を彷徨中。真の健やかさとは?真の豊かさとは?について、感じることを、徒然なるままに綴っています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴキブリと、柔軟剤臭を揮発させながら、殺虫剤を散布しまくる人間と、どちらがこわい?

こんばんは。エリアルです。 先々週、先週と香害曝露が続き、また、低周波振動による断眠で、クタクタ、疲れを軽減するだけで、週末が終わってしまいました。 ただ、疲れているからといって、運動しないと、さらに身体が鈍り、血液や気の流れが停滞して、疲…

海外一人旅のススメ

こんばんは。エリアルです。 だいぶ秋らしくなってきて、しのぎやすくなりましたね。そして、日も短くなってきました。 せっかく、何もしなくてもいい気温になったというのに、すでに暖房入れ始めているところもあれば、公共トイレの、手洗い用の水も、温水…

香害曝露地帯にて「同士」に出会えた!!!

こんにちは。エリアルです。 朝夕は、湿度も気温も下がってきて、セミの命のように短い、エアコン不要な季節になりました。 少なくとも、通年エアコンをほとんど使わない私には、この気温と湿度で、エアコンを使うということが理解できません。 ところが、昨…

マクロビ店での香害曝露で、「同士」に出会えた件。

こんばんは。エリアルです。 今週は、とある案件の通訳で、月曜日の祝日、昨日火曜と連日、出動しました。 蓋を開けると、クライアントも、エンドクライアントも、初日は同僚も、ケミカリアンで、もう生きた心地がしませんでした。 業務終了後、すぐに、ケミ…

「香料離れ」という、100匹目の猿現象、切に望む

こんばんは。エリアルです。 先日、仕事で一緒になったパートナー(同業者)。柔軟剤だか、洗剤だか、ヘアースプレーだか、識別できませんでしたが、とにかく、何かしらの化学物質臭を、強烈に、且つコンスタントに、徐放していました。 以前、ご一緒した時に…

色も周波数、エネルギー。自分の周波数に合ったものをどうぞ!

トレンドカラーとは? 流行色だからといって、自分に似合わない色である可能性も 自分に合わない周波数の色は、自分固有の波動を弱めてしまう 自分の波動と同じ周波数の色を着ると心地よい こんばんは。エリアルです。 最高気温が、35℃前後で推移していた、…

「理想の現在」

今週のお題「理想の老後」 こんばんは。エリアルです。 今週のお題は「理想の老後」だそうですが、老後に到達するには、まず、当たり前ですが、それまで、生き延びる必要があります。 生き延びるには、まず、日々の生活をできる基盤が必要です。 寝泊まりで…

そもそも入れられる空気がないから、凹んでいるんですけど。

3M 防毒マスク 半面形面体 6000 ミディアム 国家検定合格品 6000M メディア: Tools & Hardware Dreamegg 空気清浄機 脱臭 除菌 空気清浄器 静音 暖色ナイトナイト搭載 4段風量設定 タイマー機能付 小型 10畳対応 省エネ タバコ ペット 生活臭 花粉 PM2.5 ホ…

ベイパースペースでのサバイバル

こんばんは。エリアルです。 台風一過の後は、体感湿度100%、体感温度37度に感じられる(当社比)ほどの、蒸し風呂のような日が続きますね。 高温多湿よりも、その結果、巷のケミカル臭の揮発、気化が進むのが、堪りません。「ケミ種(臭)のるつぼ」と…

柔軟剤がなくても、ふんわり仕上がる、無香料洗剤

こんばんは。エリアルです。 天気予報など見なくても、雲の様子や、空の色や、肌で感じる圧や、高温多湿で、そろそろ台風が接近するのがわかりますね。 のしかかってくるような、湿気と空気圧で、圧力釜に入れられている気分です。 じっとしていても、汗がジ…

熱中症注意の日=熱臭症注意の日

今週のお題「夏を振り返る」 こんばんは。エリアルです。 長月に入り、ようやく秋らしい気温になり、副交感神経が、夏眠から目覚めつつあったところに、いきなり猛暑がぶり返し、身体もびっくり ただ、暑いだけなら、発汗して体温調節できますが、巷の香臭が…

形骸化した、不要な習慣・振る舞いは、どんどん断捨離せん

こんばんは。エリアルです。 突然ですが、日本のカメラマンの、一番の掻き入れどきは、七五三シーズンであり、いくら総動員しても、足りないくらい需要があるそうです。 子どもの七五三や、誕生日祝いの撮影で、有名な某写真館も、なんと、アルバイトのカメ…

ようやく、離陸許可が出た!!!

こんばんは。エリアルです。 仕事先で、4日連チャンで、ケミ曝露し、舌のあちこちが爛れ、水疱、口内炎だらけのところに、気温再上昇で、ホテルの部屋のホルム揮発もぶり返し、ケミカルがタダならず。 エアコンをつければ、また別のケミ臭が、冷気に乗って、…

化学物質過敏症と腐れ縁なわけ

こんにちは。エリアルです。 前回のブログに続き、化学物質過敏症に関して、また別の側面から考えてみました。 プラセボ効果 化学物質過敏症が治らないのは、古い記憶・マインドブロックのため? メンタリブロックと化学物質過敏症は、お友だち 毎日、量子場…