きれいな空気を求めてーノマド地球横断中💋

きれいな空気を探して、地球上を彷徨中。真の健やかさとは?真の豊かさとは?について、感じることを、徒然なるままに綴っています。

化学物質過敏症・低周波振動音断眠、ついに卒業?! その1

 

化学物質過敏症歴、20年くらい。端緒の受動喫煙によるアレルギー歴を入れれば、40年。低周波振動音による慢性断眠には、15年くらい悩まされてきました。もはや、私のアイデンディティと化していたと言っても、過言でないほどでした。

 

 

衣職住を追われ、53回、引越しを繰り返した末に、6年前からホームレス、ホテルを転々とする生活が続いています。

 

 

ところが、ここに来て、にわかに信じがたい、奇跡のような偶然(いや、必然)が起こり、ひょっとしたら、ひょっとして、明日にでも、化学物質過敏症低周波振動音断眠ともから卒業できるかもしれません?!

 

 

このブログでは、その奇跡?!について書きます。

 

 

 

( ↑これは、意外に効きました。但し、低周波振動音による断眠が慢性化している場合は、これだけでは、厳しかったです…)

 

 

奇跡が起こった!!!

 


 

3月初に、鹿児島入りして以来、ほぼ毎晩、断眠が続き、いよいよ、脳が爆発するのではないか?🤯💣💥と感じるほど、オーバーヒート

 

f:id:ArielinTransit:20200710164656p:plain

脳がバーンアウト🧠

 

2、3日前からは、いよいよ心肺停止するのではないか…?ポックリ逝きそうだ…と感じるほど、呼吸も浅く、本能的に危険を感じていました。

 

 

さりとて、ふらふらで、頭も働かず、廃人のようで、どうにもこうにもならずにいました。

 

 

ところが!!!

 

 

いつも行きつけの、マクロビオオティックレストランのマスターが、私が手首にはめていた、蛍光バンド(以下のブログをご覧ください) を見て、「それ何??」と聞いてきました。

 

 

作楽
〒892-0853 鹿児島県鹿児島市城山町3-38
1,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

 

blog.noriko4norway.com

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、「実は、カクカクシカジカで、慢性不眠で、倒れそうなのです。」と話したところ… 

 

 

「それなら鹿児島中央駅の向こう側に、いい整体院があるよ、難病で、医者に見放されてたり、どうしようもない人たちが、次々と治ってるから、行ってみるといいよ。」と、ある整骨院のことを教えてくださいました✨✨✨💖💖💖🙏🙏🙏

 

 

Oリングや波動を見ながら、特殊な施術するらしいよ。」と、だけ説明を受け、整骨院のサイトを読んでも、どういう施術なのか、今ひとつよくわかりませんでした。

 

 

それでも、何やら、ピピッときたので、性懲りずに、早速、試してみることにしました。

 

 

本当は、その日のうちに、午後からでも受診したかったのですが、その日は、午前中のみ。

 

 

ですので、翌日、藁を掴む気持ちで、重苦しい身体を引っ張りながら、受診

 

 

 

f:id:ArielinTransit:20200711002117j:plain

田中裕整骨院

 

初診の流れ

 

 

まずは、受付で、登録。

 

 

その日は、地産コロナクラスタ発生の直後とあって、空いており、待ち時間もほとんどなく、名前を呼ばれ、医院長先生の、問診・診断・施術という流れでした。

 

 

問診で、これまでの、既往歴と、今一番つらい症状=慢性断眠をお伝えしました。先生からは、特にそれ以上質問されることもなく、ものの2、3分で完了。

 

 

次に、施術台に仰向けになり、助手の方から、施術の説明を受けました。

 

 

どの神経が、身体の皮膚のどの領域の感覚を支配するか」を示す、デルマトームに基づき、筋収縮率を、目視・触診で判断し、症状の原因や、重度を特定するのだそうです。

 

 

images.app.goo.gl

 

 

「重度は、正常な人の数値2から、症状が最も重い人の数値990までの範囲」であるとのことでした。

 

 

私は、何十年にも渡って、アレルギーや、過敏症を患っているし、数値は悪いだろうな、、と思いつつ、まあ、せいぜい、600とか、700くらいかな…なんてたかを括っていました。

 

 

(ちなみに、コロナ陽性かどうかも判定でき、この療法で治るのだそうです。)

 

 

その上で、医院長先生が、試行錯誤を重ねて編み出された、東洋医学、西洋医学両方を統合させた療法を実施するのだと、説明を受けました。

 

 

具体的には、刺激レベルの異なる、いろいろな形や模様の「テープ」を、必要な箇所に、ペタペタ貼っていくとのことでした。

 

 

ホームページには、

 

 

「三角や四角などさまざまな図形がありますが、図形によって刺激量が異なり、痛みに対して最適な刺激量をもつテープを貼ることで施術していくのです。皮膚に貼ったテープが、皮膚感覚器を介して 脊髄を通り脳に伝達され、脳から痛みの根源に刺激を与えて施術します。」

 

 

と、書かれています。

 

 

www.keisuryoho.com

 

 

診断・結果

 

 

そして、いよいよ、医院長先生の、診断・施術。

 

 

両足の目視確認、触診されること、ものの1、2分で、長年の化学物質過敏症低周波振動音断眠の「原因」を突き当てられました‼️😲

 

 

その原因とは、ズバリ、「アレルギー。」「数値は990。」

 

 

きゅ、990?!?!ガーーーーーーン!!!最悪値じゃないか!!!

 

 

右の肺が、炎症でやられていて、その影響で、心臓にものすごく負担がかかっているとのことでした😱やはり、心肺停止しそうだ😰…と感じていたのは、誇張でもなんでもなく、事実だったのでした😨

 

 

交感神経も、極度に振り切れ、オーバーヒートしてしまっているとのこと。うわっ、案の定😱

 

f:id:ArielinTransit:20200710170329j:plain


 

 

「今晩は、入浴はご法度🆖、軽くシャワー🚿を浴びる程度にして、安静にしていてください。」と、淡々と言われましたが、かなりまずい状態である、ということを、先生の説明の行間から読み取れました。

 

 

ゲ、ゲッ!せっかく♨️の聖地、鹿児島にいるんだから!と、毎日2、3回、せっせと♨️に浸かっていましたが、それで逆に、墓穴を掘っていたのでした😱

 

 

その後、助手の方と一緒に、足や、四肢や、腹部、胸部、背中、首など、ありとあらゆる箇所に、ひたすらペタペタテープを貼りまくられました


 

私は、患者として、施術台で、まな板の上の鯉状態で、横になっていますから、どういうテープを、どこに貼っていくのか、リアルタイムで観察することはできませんでしたが、やたら数多く貼られたことだけは、わかりました。

 

 

「これで、だいぶ楽になると思います。明日、また来てもらいますが、明日は、テープの数は、今日よりだいぶ減ります。」と、医院長先生。

 

 

その後、助手の方が、必要箇所へのマッサージを、軽くしてくださり、施術、終了。

 

 

f:id:ArielinTransit:20200710170117j:plain

 

 

えええええええ〜〜〜〜〜〜〜?!?!?!

 

 

○十年も、七転八倒し、ありとあらゆること試しても、二進も三進も行かず、なかなか、症状が改善されなかったのに、テープ貼るだけで、今日、明日にも治っちゃうんですか????

 

 

何が何だか、さっぱりわからず、キツネにつままれたような気持ちながらも、どんどん体がリラックスして、ポカポカしていくのが、わかります。

 

 

受付で、会計をしている時に、既に、立ちながら、半分眠っているかのようでした。

 

 

帰宅(宿)後の経過

 

f:id:ArielinTransit:20200710170436j:plain

完全なるリラックス状態

 

いざホテルの部屋に戻ると…もう、全身の神経が、緩み切り、完全なるリラックス状態

 

 

いつもなら、どんなに心身が疲れきっていても、あれこれ考えてしまっていましたが、思考の「し」の字すら、不可能なくらい、完全にマッタリ。

 

 

そして、まどろみの繭に包まれ、異次元へ誘われるかのように、意識が遠のいていき、寝落ちました!!!💤💤💤 

 

 

一旦、起きたものの、その後、またすぐに、寝落ち、朝までこの、膨張した、外部からの刺激を一切感知しない(できない)ような、リラックス状態が、ずっと続きました。

 

 

無論、朝起きた時も、いつものように、心臓がドキドキしたり、不安に襲われたりすることもなく、パニックしようと思っても出来ないくらい、ドーンと拡張した状態、悠然としている自分に、ただただ、驚くばかりでした😲

 

 

(次のブログに続く)

 

 

 

 

 

 

 

The Third Eye Chakra

The Third Eye Chakra

  • provided courtesy of iTunes
Carriers of Sound

Carriers of Sound

  • provided courtesy of iTunes
Crystal Pathway

Crystal Pathway

  • Remko Arentz
  • ワールド
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes