きれいな空気を求めてーノマド地球横断中💋

きれいな空気を探して、地球上を彷徨中。真の健やかさとは?真の豊かさとは?について、感じることを、徒然なるままに綴っています。

自分の波動に合った色を身につけていますか?

色は波動。自分の波動に共鳴する色をまとうことが大切。


毎年、年の瀬が近づくと、翌年のスケジュール帳を購入します。




さっそく、東急ハンズで、
来年用の手帳を、購入してきました。




モレスキンの、ネイビーブルーのソフトカバーの、
ウィークリーダイアリースケジュール+ノートです。







モレスキン 手帳 2021年 1月始まり 12ヶ月 マンスリーダイアリー ソフトカバー ラージサイズ ブラック DSB12MN3Y21




モレスキン カラーノート ノートブック ソフトカバー 無地 ラージサイズ リーフブルー QP618B35




10年くらい前までは、
その時々の気分で、
MUJIのものや、イギリス製のものや、
異なるデザインのものを買っていました。




が、それ以降は、


・使い勝手の良さ
・紙質の良さ
・海外の祝日や、時差表など、役立つ情報満載
・軽量
・シンプルなデザイン



…な、モレスキンのソフトカバーの手帳を、
愛用しています。




ただ一貫して、「ブラック」を
購入、使用してきました。
無難で、ビジネスライクで、
飽きが来ないと思ったからです。




手帳に限らず、
スーツも、バッグも、靴も
何から何まで黒、黒装束でした。



好きなブランドも
ヨージ・ヤマモト、
アニエスb
コムサドモード
Ys
など、黒がメインなものばかりでした。




昨年、とある、カラー診断を受けるまでは…





自分に合ったカラーを身につける重要性






以前にも、別のブログで書きましたが、
色とは、波動です。




そして、私たち、一人一人、
固有の波動
を持っています。
まるで、指紋が一人一人
異なるように。




そして、各自の波動によって、
合う色も、異なってきます。




自分に合う色とは、自分が好きな色とは、
限りません




自分に合う色というのは、
自分固有の波動と共鳴する
波動を持つ色
です。




自分の好きな色でも、
自分自身の波動を弱めてしまう、
周波数が合わない色だったりすることも
少なくありません。




ファッション雑誌で、今シーズンの流行色だと
書いてあったから、なんとなく、
選んでしまった…




子どもや学生の頃、
親や、親戚や、友だち、彼氏から
「その色、似合うね」と、言われたから
以来、その色ばかり着てる…




あるいは、何が何でも、誰が何と言おうと、
自分は、「この色が好きだ」
という信念、主義から
ある特定の色ばかり、着ている…




なんてことも、あると思います。




でも、そういう理由で、色を選んでしまうと、
自分の波動に合わない色である可能性も高く、
自分の心身に、マイナスの影響を
及ぼしてしまいます。




すると、知らぬ知らぬうちに、




さらには、家族や、友人、パートナーや、同僚など
周囲の人々にも、不快な周波数を発してしまい、
無意識のうちにストレスを与えてしまっています。





その上、実際の年齢より
老けてみえてしまったり、
元気が無さそうにみえたり、
たるんでみえたり、
太ってみえたり
してしまうというのですから、
由々しきことです💦




評価が9割アップする第一印象のルール



色と性格の心理学





こんなことがあるなんて、
昨年、和真音(かずしおん)さんが開発された
ビューティーマジック診断
にで会うまで、知りもしませんでした。






Singing Rin Meditation (Sincerity)

Singing Rin Meditation (Sincerity)

  • Sion Kazu
  • ダンス
  • ¥255




Singing Rin Meditation (Affection)

Singing Rin Meditation (Affection)

  • Sion Kazu
  • ダンス
  • ¥255




ビューティーマジックカラーセミナー







不思議な出会いが続き、
そのご縁で、シンギングリンに出会い、
そのな流れで、一昨年、
ビューティーマジック
に出会いました。





「これはいい!」と、
ピンときましたのですが、
当時は、海外に住んでいた上、
年に数回しか、開催されず、
しかも、各回、6名定員なので、
あっと言う間に、
締め切られます。





このセミナーを受けたくて、
地球に裏側から、
わざわざ帰国した、
と言っても過言ではないほど
このビューティーマジック診断には
ただならぬものを感じました。





そして、その直感は、当たりました🎯




本当は、昨年の9月に
受講予定でしたが、
台風で、1ヶ月ほど延期になり、
それだけでも、がっかり、
待ち遠しくて仕方なかったのを
今でも鮮明に覚えています…






まずは、DVD付き教材で
自宅学習します。





それを一通り学習したうえで、
半日の、ビューティーマジック診断を
開発者の和真音(かずしおん)さんから
直々していただきます。




半日のビューティーマジックカラーセミナーでは

· 色彩心理学

· 色彩学

· パーソナルカラー分析

· ファッションタイプ診断

· ヘアスタイル診断

· イメージコンサルティング

についての講義、診断を受けます。




受講者それぞれの、
肌、瞳、髪の色にもどつき、
12グループあるマジックカラー群の中から、
自分の本質の波動に合った
色を教えてくださります。




さらには受講者の、骨格をベースに
自分の本質に合った形、服装、髪型、メイクまで
教えてくださります。





その結果は、実におそるべし!でした😳😳😳




ビューティーマジックカラーセミナー診断結果







私に似合う色のグループは、
「青みを多く含んだ、明るい色合い」
判定され、青が似合うと
言われたのは、納得できました。
青に限らず、
パープルや、グレー、寒色系の色は、
好んで身につけていましたので、
私の波動に合った色でした。





ところが…





私にとって、黒はNG🙅‍♀️🆖カラー、と
きっぱり言われた時は、
ヘナヘナと脱力してしまい、
気を失いそうになりました😱😱😱
今まで、長年、
黒が好きだった(と思いこんでいた?)し、
黒尽くしだったからです。






さらに驚愕したのは、
生まれてこの方、
見向きもせず、手に取ろうともしないくらい、
毛嫌いしていた
「赤」や「ピンク」、
しかも「ショッキングピンク」など
明るいピンクが似合う
と言われとことです‼️










子どもの頃から、
青や紺や藍色が好きでしたが、
男子は「青」、女子は「赤」と
ステレオタイプ化されたレッテルを
貼られるのが、すごく嫌で、
ますます赤を毛嫌いするようになりました。






思春期以降も、
「男尊女卑」「良妻賢母」などといった
社会通念や、押しつけに
どんどん反発していったので、
女らしいとされる「赤」や「ピンク」など、
「死んでも身につけるものか?!」
くらいの気迫で、拒絶し続けていたのです。






ショッキングピンク‼️を始めとする
ピンク!!!が自分に似合うのだ、
という、青天の霹靂な判定を受け入れることは
不可能では??…と
動揺を隠しきれませんでした。





でも、実際、診断で、
ピンクのシートを顔の下に当てると、
顔色が明るくなり、
目の輝きも違い、
他の受講者からも、
ピンクが似合う‼️と
客観的に検証されたので、
受け入れざるを得なくなりました。



自分の波動に合わない色の
服のみならず、
長時間、肌に直接つける
下着や、シーツ、布団カバーを
使っていると、
体調まで崩れてしまうとのこと。




色は、想像以上に
重要だったのです。
心身、引いては、
人生の質(QOL)にも
影響を及ぼしているのですから。





ヘアカラーの見え方見せ方組み立て方―見るだけで学べるテクニックブックヘアカラー編 (VISUAL TECHNIQUE BOOK)



誰もが知りたいヘアカラーの基本



ヘアカラー入門




髪型に至っても、
これまでは、
憧れのモデル、ツィギーに似た
ベリーショートで通してきました。
が、私の顔の骨格からして、その髪型は🆖❌
肩に届かないくらいまで、伸ばすこと!
といわれ、ショックでした🤯






セミナー後、
服、バッグ、靴、名刺入れ、帽子などなど、
ブラックなものは、全てメルカリで売却か
処分しました。
と同時に、
ショッキングピンクや、
赤や、
アクアブルーや、
シルバーなど
合うと言われた色の服、バッグ、靴、スーツケース…
などを購入しました。






すると、本当にマジックのように、
気分が明るくなったのです✨✨✨💖💖💖🍀🍀🍀
その上、喧嘩っ早く、
ギスギスしていたのが、
なんだか、おおらかになってきたのですから
びっくりです😳😳😳





ピンクや赤を、最初は半ば
おそるおそる着ていると、
久しぶりに会う知人友人から
「きれいになった」
「何かいいことあったの?」
「いい感じだね」
と、次々と
お褒めのお言葉をかけられるようになったのです!






その上、次々とステキな出会いやご縁が
流れ込んできて、今日に至っています✨✨✨💖💖💖🍀🍀🍀






今では、黒い服や小物には、見向きもしないどころか、
なぜ、あんな色を平気で身につけていたのだろう?!
信じられない!!!
と、感じているのですから、不思議です。






このビューティーマジックカラーセミナーのおかげで、
いかに思い込みがおそろしいか、
墓穴を掘ることになり兼ねないか、を
思い知りました。





受講していなければ、未だに、
黒装束、ベリーショートで、
ギスギスしていたかと思うと
ゾッとします。😱😱😱






人生が大幅に好転する、まさに魔法のような
「ビューティーマジックカラー」。
ピン!とこられた方は、次回のセミナーを
受けてみられてはいかがでしょうか💖





form.kintoneapp.com





CD付き 音の力で幸運体質に! シンギング・リン 全倍音セラピーCDブック 究極の倍音で行う癒しの成幸ワーク



[rakuten:kinokuniya1660:10002884:detail]
[rakuten:kinokuniya1660:10002886:detail]