きれいな空気を求めてーノマド地球横断中💋

きれいな空気を探して、地球上を彷徨中。真の健やかさとは?真の豊かさとは?について、感じることを、徒然なるままに綴っています。

1か月半ぶりに、また爆睡できた🥺🥺🥺

 

 

f:id:ArielinTransit:20200726224120j:plain

1ヶ月半ぶりに、爆睡できました🥺🥺🥺

 

 

 

低周波振動音で、20年間、慢性断眠で、

まともに眠れたことがありませんでした。

が、以前のブログにも書いたように、

サイキックな東洋医学の森山先生による

遠隔診断を受け、食べ物を湿布として

胃や額の上に当てることで、

死んだように爆睡できました。

 

 

 

 

blog.noriko4norway.com

blog.noriko4norway.com

 

 

毎日、10〜12時間、ベッドに

磁力🧲で張り付き、

離れられなくなってしまったかのように、

約1ヶ月半、ひたすら横になっていました。

食べること、温泉に入ることさえ

忘れ、ただただひたすら。

 

 

 

ところが、その後、

寝すぎたためか、反動か、

10月に入ると、

また途端に眠れなくなりました。

 

 

 

指示通り、手当を

当てていても、

日中、乗馬をしたり、

2〜3万歩歩いたり、

薩摩藩土着の剣術、薬丸野太刀自顕流の

稽古で、木刀を何十回、素振りしたり、

できる限り運動をして、

身体的には、十分疲れていても、

全く眠れなくなり、連日徹夜に😣😭😔

 

 

 

 

コロナ以前に稼いだお金を

食い潰す生活を、9ヶ月間続ける中、

予定されていた仕事が

次々とキャンセルになり、

収入が枯渇する一方だったので、

文字通り、

「一文なしになるかもしれない。」

という、不安感に襲われて

いたからかもしれません。

 

 

 

 

ただ、不安を感じる一方で、

同時に、今後どうなるのだろう???という

未知への好奇心、ワクワク感、

スリルをも感じています。

 

 

 

 

これまでの人生で、

「ああ、もうお金が、底を突く…」

と観念しかけたたびに、

思わぬ収入が入ってきて、

危機一髪、救われる…

という体験も、何度かあるからです。

 

 

 

 

 

また、脳科学・量子物理学博士、ジョー・ディスペンザの

誘導瞑想を、毎日行い、

「脳は、可塑性が高く、

考え方を変えることによって、

如何様にも変えられる、

新しい脳内回路をしくことができる。」

ということを、

細胞レベルまで、刻印しつつあります。

 

 

 

あなたという習慣を断つ ― 脳科学が教える新しい自分になる方法

 

 

超自然になる ― どうやって通常を超えた能力を目覚めさせるか ―

 

 

 

 

ですので、子どもの頃、

親や学校や社会によって刷り込まれ、

最近まで、無意識のうちに従ってしまってきた

常識や、決まりや、固定観念などの

縛りや足かせからは、かなり解放されてきました。

 

 

 

 

まあ、元々、変わり者で、

世の中の常識から

外れて生きてきて、

浮いていましたが、

それでも、やはり、

それらに縛られていたことも

ドクタージョーの本を読んだり、

リトリートに参加したり、

瞑想を続けることによって、

気付かされました。

 

 

 

 

化学物質過敏症を、減感作してくださった

田中整骨院の田中先生からも、

テープ貼りの形数療法によって

「「不安症」も、きれいに取れ、

もう、ありません。」と、

太鼓判を押されていますので、

不安で、眠れないことはないはずです。

 

 

株式会社 形数・田中(裕)整骨院:田中式形数療法とは?

 

 

 


なのに、眠れていませんでした💦😖😩😭

 

 

 

どうして…???

徹夜が続き、ふらふらするので、

日中、活動している時も、

今ひとつ力が入らず、集中力もなく、

思考も働かず、建設的、有効に

時間過ごすことができません。

 

 

 

 

その結果、焦燥感、フラストレーションが募り、

交感神経が刺激され、

ひたすら悪循環です…😩😫😔😭

 

 

 

 

森山先生に、再び、遠隔で診ていただき、

やはり、小麦毒が抜けていないのと、

頭がオーバーヒートしていることが

原因だと言われました。

 

 

 

 

「頭寒足熱」ができておらず、

頭に熱が溜まっているので、

前頭部、額、後頭部に

それぞれ、里芋30g、

眉間に、ドクダミ3g+粗塩3gを

当てれば、眠れるようになる、と

処方いただき、その通り、

手当をするも、横になっているうちに

とれてしまったりで、

眠れず、ひたすら徹夜…

 

 

 

 

そんな感じで、なすすべなく、無力なまま

1ヶ月半が過ぎていきました。😔😭😣

 

 

 

 

もう、毎晩、数時間眠ることは、あきらめて、

ショートスリーパー」になったと

開き直るしかないか…

と、思い始めていたら…

 

 

 

 

ショートスリーパー - Wikipedia

 

 

 

 

先一昨日、11月17日は、

夕食を済ませた後

間もなく、眠気がしてきて、

カーテンを閉めるのも、

窓を閉めるのも、

冷蔵庫のスイッチを切ることも、

手当を当てることも忘れて、

まるで睡眠薬💊でも飲んだかのように、

寝落ちました

 

 

 

 

不眠の時は、寝付けないものだから、

1〜2時間に一回起き上がり、

お手洗いへ行ったり、

白湯を飲んだりしていました。

 

 

 

 

ところが、稀に、泥睡できる時は、

幽体離脱してしまったかのように、

意識ここにあらず、で、

10時間超、寝っぱなしです。

 

 

 

 

先一昨日も、14時間半

横になったままでした‼️
何の助けも借りず、

何の防衛策も講じずに

穴に落ちるように

眠れたなんて、実に感動でした🥺🥺🥺

 

 

 

 

翌朝の、爽快感と言ったら‼️

筆舌に尽くしがたく、

思考も、気持ちも、ポジティブ全開。

身体も軽く、ホイホイ動きます✨✨✨

 

 

 

さらには、鏡を見ると、

目の輝いており、

いつもの、死んだ魚のような目とは 

大違い!!

肌のハリも、格段によく、

化粧のノリも、半端じゃない‼️

 

 

 

やはり、良質な睡眠は、万能薬であり、

最高のエスなのだと、再三、痛感🍀🍀🍀

 

 

 

睡眠こそ最強の解決策である

 

 

スタンフォード式 最高の睡眠

 

 

オムロン SleepDesignlite Android&iPhone ねむり時間計 ホワイト HSL-002C-W

 

 

 

 

感謝感激する一方、

「毎日こうなら、

そりゃ、生活の質は、天と地の差だよな〜

なんだって成し遂げられるよな〜」

生活の質など不在、皆無だった、

これまでの失われた20年間を

思うと、表現のしようのない

悔しさ、無念さ、怒りが込み上げてきました。😭😭😭

 

 

 

とはいえ、良質な睡眠をとった後の、

心身の軽さ、冴え加減に、悦に入りました✨✨✨

 

 

 

今回、眠れた理由を考えてみた

 

 

 

1. 限界に到達

 

 

 

今回、眠れた理由として考えられるのは、

まず、いよいよ限界に達したからだと思います。

 

 

 

息を止めて、何メートル泳げるか…

潜っていて、いよいよ肺内の酸素がなくなり、

水面に顔を出して、息を吸わなければ、

死んでしまう…

ではないですが、

 

 

 

「もう、いよいよ眠らないと、危機的状態に陥る⚠️🚨」

と、生存本能が、

緊急警報をONにしたので、

あるいは、車に喩えれば、

いよいよガスが

すっからかんになったので、

強制停止がかかり、深い眠りへと

落ちることができたのだと思います。

 

 

 

2.  窓の開けっ放しによる、室温の自然冷却 

 

 

 

それ以外に考えられる理由としては、

先一昨日の晩は、外気温が普段より低く

窓を開けっ放しにしていたので、

室温も、クールダウンされたからです。

 

 

 

 

そういえば、以前、

低周波振動音で

眠れなくなる以前は、

真冬でも、窓を少し開けて

寝ていました。

室温が、5〜10℃くらいでないと、

頭がのぼせて、気持ち悪かったからです。

 

 

 

起きている時も、

エアコン(暖房)は、一切入れず、

足元用電気ストーブだけ、つけていました。

厚手のセーターに、チャンチャンコを重ね着

していれば、十分温かかったですし、

指先が、多少かじかみ、

吐く息が白くなるくらいの

室温が快適でした。

 

 

 

そうすることで、自然と

頭寒足熱が実現され、

結果、能率よく、快適に過ごせていました。

 

 

 

ところが、低周波音で悩まされるようになり、

また、世の柔軟剤、洗剤の

ケミカル臭の揮発力が高まり、

凶悪化が進み、

ホームレスになって、

ホテル避難生活になってからは、

窓開けっ放しも、できなくなりました。

その上、ホテルは、密閉性、防音性も高く、

熱も、ニオイこもりがちです。

 

 

 

 

ですので、室温を下げたければ、

エアコンをつけるしかありません。

すると、室外機のモーター音=低周波振動音で

拷問が始まります。☠️

 

 

 

 

そんなわけで、低周波音を避けようと、

エアコンを使わないでいれば、室温、湿度が上がり、

頭寒足熱を実現できず、

室温を快適にしようと、エアコンをつければ、

低周波振動で、全身揺すられ続ける…

どっちをとっても、解決にならないどころか、拷問…

という出口なきトンネル内に、

延々と、閉じ込められてきたのだと思います。

 

 

 

脱線しましたが、

先一昨日の晩は、寒すぎず、暑すぎずだったので、

隣の部屋の室外機も回っておらず、

外から流れこんできた冷気が、

室温を下げてくれたので、

深く眠れたのだと思います。

 

 

 

そう思うと、現代の居住空間は、

自然に則しているとは言いがたく、

ゆえに、自然に寝落ちることも

難しくなっているのだと感じます。

 

 

 

 

 

森伊蔵・魔王・村尾《一升瓶 1800mlx3本セット 芋焼酎3M 飲み比べ》感謝の贈答紙箱入り 【ギフト包装無料】

 

 

鹿児島黒豚上ロース肉 黒豚極み5枚セット ステーキ とんかつ /黒豚極み5/

 

 

キンコー醤油 黒豚みそ 200g

 

 

 

 

一晩飛んで、また眠れた🥺🥺🥺

 

 

f:id:ArielinTransit:20200801025029j:plain

また自然に眠れた🥺🥺🥺

 

 

 

「14時間半も寝れば、

今晩は眠れなくても仕方ないかな…」 

と思いってたら、

案の定、翌日の夜、一昨日の夜は

ほとんど眠れませんでした。

 

 

 

それでも、夜11時過ぎには、

それなりに、眠気がしてきた時点で、

読書も、デバイスを見るのも止め、

電気を消して、横になりました。

 

 

 

自分では、眠れた感触がなかったのですが、

もう30年以上音信不通の、

昔勤めていた会社の同僚と

喧嘩する夢を見て、

感情が昂り、寝言を言い出し、

それで「起き」ました。

寝言を言っていたのですから、

眠っていたに違いありません^^;

 

 

 

時計を見ると、3時過ぎ。

それ以降は、本当に寝付けず、

朝まで起きていました。

 

 

 

前の晩、よく眠り、

十分休息を取れた後の、

身体の感覚に比べると、

明らかに、疲労感が残っていて、

身体の動きも、鈍いのがよくわかります。

化粧のノリも、前日に比べば、

ボソボソ、パサパサです。嗚呼😔😩😣

 

 

 

日中も、暇一つ冴えず、

読書、散歩するくらいの活動しかできず。

 

 

 

 

でも、夜は、

もう15年くらい会っていなかった

中学の時の友人が、旅行兼出張で、

東京からやってきたので、

超久しぶりに会って、

しゃぶしゃぶ・一本〆ディナー🥢🥃

これまでのブランクを感じさせないくらい、

超盛り上がり、お腹を抱えて大笑いし、

実に楽しい時間を過ごせました😊☺️😌

 

 

 

美味しい料理、旨い焼酎、楽しい時間を

満喫できたおかげか、

なんと、昨夜も、

10時過ぎには、まどろんできて、

電気を消して、横になったら、

額や頭に手当を当てる前に

寝落ちることができました🥺🥺🥺

 

 

 

やはり、楽しいことをするのが、

良質な睡眠をゲットする秘訣?!

人生を楽しんでいたところ、

化学物質臭や、低周波振動音で、

楽しめなくなったのが、ことの発端なので、

ニワトリが先か、卵が先か…

という気もしますが。

 

 

 

何はともあれ、

この調子だと、低周波振動音・頭熱による

長年の、断眠からも、近々解放されるかも

しれません?!?!?🥺🥺🥺

夜明けは間近か…?!?!?✨🥺✨🥺✨🥺

 

 

 

クワンタム 《ソマヴェディック》

 

 

 

ソマヴェディック メディックウルトラ&ポータブル セット

 

 

 

[rakuten:kinokuniya1660:10002884:detail]

 

 

[rakuten:kinokuniya1660:10002886:detail]