きれいな空気を求めてーノマド地球横断中💋

きれいな空気を探して、地球上を彷徨中。真の健やかさとは?真の豊かさとは?について、感じることを、徒然なるままに綴っています。

田中整骨院から処方された、慢性皮膚疾患用クリーム

 

f:id:ArielinTransit:20200801134845j:plain

 

 

 

三連休最後の今日。

一週間ぶりに、田中整体院へ行って来ました。

 

 

 

化学物質過敏症がぶり返したわけでもなく

(だからと言って、治ったわけでもなく、

小春日和が続く最近、

ちまたの香料揮発には

ほとほと辟易していますし、

曝露のたびに、「くさっ」と

口走り、のけぞっています😣😱🤮)

夜、眠れない確率が高いのと、

長年の、慢性皮膚疾患が尾を引いている以外は、

特に、差し迫った症状はなかったのですが、

メンテナンスがてらです。

 

 

いざ、受付終了間際の、正午前に

滑り込みセーフで、駆け込むと、

祝日だというのに、大入り満員。

1時間はかかるだろうな…と思い、

一旦外へ出て、食事。

1時間後に、戻りましたが、

さらにそこから1時間待ち😳

今日は、私が最後の患者でした😳😳😳

 

 

 

「時々眠れるものの、基本まだ眠れない」

旨を、お伝えし、診療していただきました。

 

 

 

結果、相変わらず、

整形外科系、神経系、内臓系、免疫系

どこも問題なし、

「心配症」「不安症」もなしとのこと。

(やはり、眠れないのは、霊がらみだったのかなあ…)

 

 

 

 

 

blog.noriko4norway.com

 

 

 

ソマヴェディック「メディックウルトラ」

 

 

 

 

ただ、10代から湿疹、出血、出来物が絶えなかった

膝下の、相変わらず「健在」な皮膚疾患を

「治しちゃいましょう」と、言われました。

 

 

 

 

10〜20代の頃、

ステロイドを多用していたため、

薬害が溜まってしまったのだと思います。

その後遺症で、熱を持った発疹が絶えず、

そんなできものができている状態に

すっかり慣れ、当たり前になっていたので、

当の本人は、気にしなくなっていたのですが、

やはり、他人から見れば、

いかにも痛々しく映るのでしょう。

 

 

 

 

で、意外にも意外、

先生がいうところのベビークリーム、

ロクシタンの、「シアーバター保湿クリーム」を

塗布していただきました。

 

 

 

f:id:ArielinTransit:20201123160845j:plain

皮膚疾患に効きという、ロキシタンのシアバター

 

 

 

ロクシタン(L'OCCITANE) シアバター 10ml

 

 

https://jp.loccitane.com/シアバター赤ちゃんから使える-世界中で愛されているうるおい,123,2,69000,967262.htm?=homepage_preorder04

 

 

 

ロクシタンのシアバターは、

20代の頃、ハンドクリームとして

愛用していました。

パリへ行く時は、買いだめするくらいでした。

が、それ以降、

・ホホバオイル、

椿油

・「不思議な馬油」、

ヴェレダのアーモンドボディミルク、

・菜種油

 

…など、他のオイルやクリームを

いろいろ試し、使用していました。

それでも、出血性湿疹が絶えませんでした。

 

 

 

イルカ エッセンス

 

 

バッチフラワーレメディ レスキュー 10ml

 

 

覚醒しながら、豊かになる: フラワーエッセンスで望む人生を手に入れる

 

 

 

 

まさか、鹿児島の、世にも不思議な

整骨院の先生から、

フランスのロキシタンのシアバター

勧められるとは思いませんでした😳

 

 

 

先生曰く、ロクシタンのシアバターの成分の一部が

皮膚疾患の毒と構造が同類で、溶かす作用を持っている

(ホメオパシーの効果がある)とのこと。

 

 

 

また、先生によると、「馬油は効かない」とのこと。

 

 

 

ロクシタンの商品の多くが、香料くさく、

LUSHほどではないですが、

お店に近寄る気にもなれなくなって久しく、

アバターの存在も、すっかり忘れていました。

 

 

 

が、田中先生から「処方」されたので、

早速、施術後、駅ビルに入っている

ロクシタンに寄り、入手しました。

 

 

 

早速、今晩から、入浴後塗布して

様子を見守りたいと思います。

 

 

 

 

 コロナのアルコール消毒禍で、

手荒れ、皮膚乾燥が騒がれていますが、

皮膚科へ行って、ステロイド剤など処方される前に、

このシアバターを使うと解決するかもしれませんね。

 

 

 

 

アルコール消毒、界面活性剤での手洗いを

やめれば、この季節でも

全然、手荒れしないんですがね(苦笑)

 

 

 

 

 

ロクシタン(L'OCCITANE) シアバター 10ml

 

 

ソマヴェディック メディック スカイ5G SM-08

 

 

フロー・エッセンス+ドライタイプ 1箱(21g×4袋)