きれいな空気を求めてーノマド地球横断中💋

きれいな空気を探して、地球上を彷徨中。真の健やかさとは?真の豊かさとは?について、感じることを、徒然なるままに綴っています。

断眠、軽減? 〜サイキックな東洋医学博士による、リモート診療 4

「サイキックな東洋医学博士による、リモート診療3」で、
慢性の睡眠障害の原因のひとつとして、
亡き母と、祖母の霊が、
私についていたことを
ドクターから指摘されたと
書きました。





blog.noriko4norway.com





彼女たちが、私から、完全に
剥がれた、すなわち成仏したことで、
手当をつけ忘れたり、
窓を開けっ放しにしていたり、
冷蔵庫のスイッチをOFFにするのも忘れて、
寝落ちることができたのだと
言われたことも書きました。




が、眠れた理由は、それだけでなく、
偏食による、食毒もあり、
今月中旬時点での、
今まで摂りすぎで、
引き続き、控えるべき食べ物、
食べても問題ない食べ物を
遠隔で、診てくださり、
カルテを送ってくださりました。



blog.noriko4norway.com





ブレスライフ ボディーチェック鑑定カルテ」


自分だけでなく、先祖も含み、
食毒、食べすぎているもの、
すなわち、できるだけ控えた方がよい
食べ物として、ご指摘いただいたのは
以下の通りでした:




貝: 牡蠣、帆立、タニシ、アサリ、シジミ、赤貝、あおやぎ
魚: サバ、イワシ、ブリ、エビ
卵・乳製品: 卵、ミルク、バター、チーズ
大豆製品: 豆腐、納豆、揚げ油
植物性: 枝豆、ピーナッツ、小麦、たけのこ、山芋、ミョウガ
菌類: エリンギ、舞茸
果物: バナナ、りんご、ブドウ、梨、柿、いちご
調味料: 酢、味の素、白砂糖、はちみつ、塩化ナトリウム、油
嗜好品: チョコレート、コーヒー、烏龍茶、紅茶、コーラ、スポーツドリンク
マシュマロ、アルコール

油: 紅花油、大豆油、マーガリ




前回の鑑定で、特に🆖と言われた、

小麦
・酢
・コーラ
・スポーツドリンク
・味の素
・白砂糖
・塩化ナトリウム


が、1段階、下がったのは、
以降、気をつけて、これらの
摂取を控えたからだそうです。




相変わらず、特に🆖として、残った
タニシ、シジミ、赤貝、アオヤギは、
私自身は、過食した覚えがありませんし、
アオヤギや赤貝は、苦手です。
タニシなんて、食べたことはありませんので、
遠い先祖が、摂りすぎていたのでしょう😅




ところが、新たに特にNGとされたのが、
大豆製品全般
良かれと思って、せっせと食べていた
豆腐、納豆が特に🆖と出て、ショックでした🤯




ミルクを摂らない代わりに、
ソイラテを注文する人が増えてけれど、
ソイミルクにかえるなら、
ミルク少々の方が良いそうです。💦




逆に、摂っても問題なし、の
一覧は、以下の通りでした。





魚卵 (たらこ、いくら、数の子)
魚 (まぐろ、かつおイカ、タコ、しゃけ
植物性 (ジャガイモ、ほうれん草)
果物 メロン
油: 菜種油、米油、ごま油、オリーブオイル、亜麻仁油椿油




前回は、NGだと言われたオリーブ油も
今回は、OKとでました。
ただ、オリーブ油は、風味はいいものの、
一旦からだに入ると、酸化するので、
あまり摂らない方が良いとのことでした。




マシュマロに至っては、
小学生の頃、アメリカで
バースデーパーティーやキャンプで
食べましたが、
それ以降、食べた記憶がありません。




ですが、少量食べただけで、悪さをするようで、
マシュマロは、血液を溶かしてしまうそうです🩸😱




小麦、大豆製品の代替として
オススメいただいたのが、



・黒豆豆腐
・葛豆腐
・杏仁豆腐
胡麻豆腐
・黒豆納豆
・くるみ


でした。



台所ない歴7年で、外食ばかりなので、
油や調味料など、コントロール外でもあるので、
厳密に守ることは、
不可能に近いのですが、
NG物が含まれている食事でも、
「合掌して食べる」、
へそから腸にかけて、
処方していただいた
食べもの手当(ヨモギ、粗塩、生姜パウダー、ゴボウの種、白胡椒)を
当てていただけば良い、
とのことでした。




手当て実物がない時は、
あたかも実物を、胃の上に手当しているかのように、
30秒間、イメージすればよいとのこと。




実際、天ぷらを食べる際、「イメージ手当」をすると、
胃腸がもたれませんでした。




眠れるようになるためには、
できる範囲で、
なんでも試してみようと思います。
来月には、さらに食毒が
抜けているといいなああ…