きれいな空気を求めてーノマド地球横断中💋

きれいな空気を探して、地球上を彷徨中。真の健やかさとは?真の豊かさとは?について、感じることを、徒然なるままに綴っています。

田中整骨院で広がる人脈

 

毎晩、ほぼ徹夜である以外は

どこも問題なく、

逆に、調子がいいくらいです。

 

 

その証拠に、

やれ乗馬、

やれチェロ、

やれ自顕流剣術、

と、まるで学生の時のように

超、活動的です。

 

 

 

チェロに至っては、

定宿の近くに、楽器付きの

レンタルスタジオがあるおかげで、

ほぼ毎日、練習しに行っています。

 

 

 

一度火がつくと、

飽きるか、

燃え尽きるまで、

熱中する気質のため、

「体育会チェロ部新人」

の如く、息するのも忘れるくらい

ボウイングの練習に没頭しています。

 

 

 

その際の姿勢がよくないのか、

弓を持つ指が力んでいるのか、

今朝、後ろ首の付け根、右肩、背骨が

コリコリに😱

 

 

 

そこで、週一のメンテナンスがてら、

今日、ホームドクター(笑)である

田中整骨院へ行って来ました。

 

 

 

例によって、午前中の受付終了時間

間際に、滑り込みセーフで到着。

いつもなら、1-2時間待つので、

一旦、昼を食べに行くのですが、

今日は、さほど混んでおらず、

待合室で待機しました。

 

 

 

すると、おなじみの常連さん方が

次々と挨拶してくださり、

そのたびに、話に花🌸を咲かせました。

 

 

 

その上、今日は、

新たにお二方と

お知り合いになれました。

 

 

 

お一人目は、待合室の席で

隣り合わせた、70代と

思われる女性の方。

 

 

「いつもこの時間帯ですか?」

と、話しかけられたのを端緒に、

どんな原因で、どんな症状があるのか、

どれくらいの頻度で施術を受けているのか、

家族や趣味についてなど…

話が尽きません。

 

 

 

よく病院の待合室は、

元気なご高齢者の方々の、

井戸端会議所になっていますが、

まさに、その状態。

自分の親くらいの年齢の方々と

マジって話している私も

すっかり同類?!?!😅😅😅

 



それはそうと、件の女性は、

足腰、全身そこここ痛いそうなのですが、

料理とお菓子作りが、毎日の楽しみとのこと。

 

 

 

料理の「りょ」の字も

しない(できない)😅私としては、

料理・お菓子作りが好き、得意な方が

雲の上の方のように感じられます。🥺

 

 

 

「今朝も、出かけてくる前に、

カルカンを作ったのですよ」

との賜ったので、恐れ入ってしまいした!

「カルカンなんて、

ご自宅でも作れるんですね?!」

と、尋ねると、

「蒸し器さえあれば、作れます」と。

(そんなことも知らない自分^^;)

 

 

 

さらには、

「昨日は、近所の方に、

紫芋のチーズケーキを焼いて

お渡ししたんですよ」

と、おっしゃり、ますます

尊敬の眼差し🥺🥺🥺

 

 

 

紫芋のチーズケーキなんて、

実に鹿児島っぽいし、

ヘルシーではないですか???

 

 

 

「それだけいろいろ

お作りになるなら、お店を開けますね。」

と、返事したところ、

「甥が、インタネットショップを

立ち上げて、販売できるように

してあげる、っていうんですが、

友人知人に食べていただくのが

楽しみでしてね。」

と、実に腰が低いお応え。

 

 

 

「いつもこの時間帯に見えるの?

もしよろしければ、今度焼いて

お持ちしますよ。」と

おっしゃってくださり、

その瞬間、歓喜の声を

上げてしまいました✨✨✨

そして、間髪入れずに、

目を輝かせながら、

「え、よろしいんですか?!

ぜひ、購入したいです!!!」

と、口走っていました。

 

 

 

「いえ、差し上げますよ、

何曜にいらっしゃる?」

といわれたので、

来週の木曜日に、いただくことに

なりました!!!

 

 

 

新たにお会いした、もう一方とは…

 

 

 

音楽学校のマリンバの先生でした。

 

 

田中先生から、当整骨院

楽器演奏者の患者さんも多いと

伺っていたので、

チェロの先生もいらっしゃるかどうか

尋ねてみました。

 

 

 

チェロリストはいらっしゃらないとの

ことでしたが、他の楽器奏者の方に

聞いてみてくださり、

と、ある音楽学校を

教えてくださりました。

 

 

 

その音楽学校で、マリンバ

その他打楽器を教えていらっしゃる先生で、

チェロの先生を田中先生経由で

教えてくださった方です。

 

 

 

たまたま、その方と

居合せたため、

ご親切に、田中先生が、

この方を紹介してくださりました。✨✨✨

 

 

 

と言うわけで、

田中整骨院のおかげで、

全国各地?に新たな知り合いが

増えつつあります。

 

 

 

流行り目、腰痛、化学物質過敏症

不安症、神経症、鬱、

慢性皮膚炎、などなど、、、

ありとあらゆる症状に

対応してくださる

心強い存在である上に、

人脈・ネットワークをも

広げてくださる

田中整骨院、万歳🙌🙌🙌

 

 

 

すっかり常連さんの1人に

なったおかげか、

なんと来年のカレンダーまで

頂いちゃいました!

 

 

 

f:id:ArielinTransit:20201202162813j:image

 

 

 

なんだか、小学生だか、中学生の

日記のような体ですが💦

同じような既往症の方の

ご参考、お役に立てばな、と思い、

記憶が鮮明なうちに

走り書きしました。

(おわり)